投稿日:2015年09月29日

宿敵!?vsスズメバチ!(ハチと蜂の巣駆除)

本日は先日ご紹介しましたダスキンクラウンの害虫駆除”ターミニックス”の部署から、最近の施工現場をご紹介したいと思います。
今年、特に多くお問い合わせをいただいたスズメバチ駆除。こちらは先日お伺いした現場です。

スズメバチ駆除前-軒下 ダスキンクラウン
大きな2階建ての大屋根の軒下にハチの巣が!!
どこに巣があるか分かりますか!??
スズメバチ駆除前-アップ写真 ダスキンクラウン
ズームで撮ると!!ココです!!
バッチリ巣がありますね~(゚ー゚;A!!

スズメバチ駆除前-2連はしごでアタック ダスキンクラウン
こんな場所でも大丈夫!
専用の防護服を着用し、2連梯子でアタックします!
スズメバチ駆除中-近づくだけで出てくるハチ ダスキンクラウン
ハチを刺激しないようにそ~っと近づきます。
すでにブンブン羽の音が凄いです!!((( ;゚Д゚)))ガクブル
スズメバチ駆除中-巣に袋をかぶせる ダスキンクラウン
そーっと袋を被せて、、、
0071
一気にむしり取ります!!!
いっせいに中からハチが飛び出して攻撃して来ます|;゚ロ゚|!!
スズメバチ駆除中-くっついた部分をそぎ落とす ダスキンクラウン
躯体に接着している部分も削って取り除きます
スズメバチ駆除中-巣をとった後もハチが来る ダスキンクラウン
巣を取り除いても、巣があった場所にハチが群がって来ます!
スズメバチ駆除中-殺虫スプレーで駆除 ダスキンクラウン
その群がったハチをスプレーで撃退!!(* ̄ー ̄)
スズメバチ駆除後-粘着ボード取り付け ダスキンクラウン
スプレーの攻撃で逃げたハチや、外に出ている働きバチがもどって来て、また巣を作らないように粘着剤が付いたボードを貼り付けて戻って来るハチも捕まえます!
スズメバチ駆除後 ダスキンクラウン
分かりにくいかもしれませんが、両サイドから巣に戻って来るハチが粘着材に貼りつく仕組みになっています。
スズメバチ駆除後 ダスキンクラウン
数分後、見てみるとしっかり貼りついてますね~(゚▽゚=)!!
駆除した当日だけでなく、数日後お伺いして再度巣を作っていないか?見回りをさせていただきます。
ピークは過ぎたとはいえまだまだスズメバチでお困りの方は多いと思います。
特に福知山、舞鶴、綾部などの山が近いお宅特有のスズメバチのお悩みもぜひダスキンクラウンにお任せ下さい。