投稿日:2015年10月16日

普段掃除できないからこそ。カーポート洗浄 Part.2

本日は先日に引き続きカーポート洗浄の現場をご紹介します。

今回は2台用でしかもシルバー!
ホワイトやシルバー系のカーポートの方が先日のブラウンに比べ枠組み部分の汚れが目立つ感じがし
ますね。。。
ポリカ屋根の部分はもともと目隠しの為、霞がかっているので洗浄前は汚れが分かりにくいのですが
、後ほど登場する洗浄中の写真をご覧いただくと洗浄前と洗浄後の”差”が分かると思います。


0112
こちらは洗浄前の状況。
周りの物に洗剤や汚水が飛び散ってかからないように養生もさせていただきます。


021
こちらは洗浄前の写真。
前枠、側枠部分の汚れが目立ちますね~~
051
遠目では分からなかったのですが、近くで見るとポリカ屋根の部分は汚れがカサブタのようになっています
032
この日はかなりいい天気でこちらの現場はお昼過ぎだったんですが日の光を遮ってしまっています。。。


07
こちらは洗浄中の写真になります。
ポリカ屋根は傷が付き易いので、普段はガラスを洗うときに使用するやわらかいウォッシャーを使用して洗っていきます。
06
こちらは屋根の上から見た様子。
手前が洗浄前、奥が洗浄後になります。違いは歴然ですね!ポリカ部分だけでなく、パネルの押さえの部分も洗っていきます。


FullSizeRender1
洗浄後。
汚れが目立っていた前枠部分はもちろん、梁や柱、垂木など隅々まで綺麗になりました。
IMG_2455
こちらは後ろ側。
こちらのカーポートは後ろに勾配が付いており後ろ側に雨水が流れるようになっていたのですが、樋にゴミが詰まってしまい水が流れなくなってしまっていました。
FullSizeRender-2
作業後は夕方だったのですが、お昼に撮影した写真より日が差し込み明るくなりました。



FullSizeRender4
いかがでしょうか?
「ウチのカーポートも綺麗になるかな?」、、と思われたら、ぜひ一度ご連絡下さい。




ちなみに、、、、

カーポートを新設したい、、だいぶ古くなったから建て替えたい、、というお客様はダスキンクラウン
のグループ会社、”ガーデン工房4season” が外構専門にデザインから施工まで行っていますので、ご
相談下さい☆ コチラのHPから施工事例などご覧いただけます!!