投稿日:2018年05月25日

見た目も美しく!工場敷地内の除草作業

貴重な人材を「お掃除当番」で手が取られてしまうことにお困りではないですか?
そんな時にお役に立ちます!ダスキンクラウンの定期的な日常清掃。(コントラクトサービス)

工場・病院・医院・学校・幼稚園・保育園・店舗・事務所・福祉施設・ホテル・マンション・アパートなどでお掃除サービスを行っております。その他、ご指定の場所でもお受けします。

玄関・廊下・階段・トイレ・食堂・駐車場・給湯室・休憩室・会議室・事務所内、その他ご希望の場所の日常的な清掃を代行いたします。

掃除場所と時間、お掃除の頻度(毎日・週何回・月何回)をご指定くださいませ。

日常清掃として、工場地内の草刈りもお受けしております。これからの季節は、雑草が成長する時期でご相談も多くなります。草刈り専門のスタッフがお伺いしても手が回り切らないくらい雑草が元気に伸びてしまいます・・・。
工場敷地内の雑草-ダスキンクラウン
福知山長田野工業団地内や綾部工業団地内の広大な工場敷地内。「工場立地法」というものがあって、緑地面積や運動場などの条件があるようです。
特に大きな工場の敷地内へ入ると、建物などが何もない広々とした空き地や公園のようなスペース、グラウンド等があったりします。

そんな外回りの雑草もキレイに草刈りを行い(時には生け垣や樹木の剪定も行い)企業様のイメージを下げないように取り組んでいます。

草刈り機を使って工場敷地内の除草-ダスキンクラウン
根本からしっかりと草刈りをしても、天候によってすぐに伸びてきます。
奥に写っている土手になっているような斜面や、駐車場の生け垣に生えた草も刈っていきます。工場地内にはさまざまな植栽があって、それぞれに合わせた剪定などもしています。

この現場では小さめの杉の木が特に美しく剪定されています。
残念ながら写真はありませんが、キリンのようなダチョウのような・・・そんな風にも見えます。(想像におまかせします。)

夏場の除草作業や野外清掃、暑さと蚊などの虫との戦いでもあります。こまめに休憩しつつしっかりがんばりますので応援お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダスキンクラウンでは、随時スタッフの求人もしております。
ハローワーク(職業安定所)を通じてお問い合わせください。

※ダスキンクラウンが求人を出しているのはハローワークのみです。