投稿日:2018年09月28日

新常識?秋掃除いかがでしょう。

秋掃除
本当に暑かった夏も去り、初秋となりました。過ごしやすい気温になってきました。
ですが・・・今の所スカッと秋晴れの気持ちいい日が少ない、グズグズした天候ですね。
季節の変わり目、体調を崩されませんように。
秋は涼しくなり湿度も下がります。
過ごしやすく活動しやすい今が掃除もしやすい時期です!
冬になると年末の大掃除がありますが、やはり寒いと動きにくいし汚れも緩みにくいです。

春~夏に見えないところで増えたカビの胞子やダニのフン・死骸が秋になると空気中に舞ってしまいます。また、薄着で素足の夏場には汗や皮脂が床などに付く機会が多く、そこに汚れが溜まってしまいます。
床や壁のスイッチなど、よく通るところや触れるところ。そのままにしておくと、いつの間にか薄汚れてきてしまいますよ!

窓を開けて気持ちよく掃除できる、秋のうちに、いつものお掃除プラスα!窓・壁・床の拭き掃除もしてみて下さい。カーテンの洗濯をするのも効果的です。


分かっているけど、「いつもの掃除」以上のことはなかなかできない、手が回らない、面倒な作業ですよね。そんなときは、ダスキンクラウンのハウスクリーニングをご利用下さい。カーテンのクリーニングはお受けできませんが、ハウスクリーニングならさせていただきます!

ご要望にあったお掃除をご提案することもできます。まずはお電話でお問い合わせくださいね。
季節の変わり目は、エアコンや扇風機の役目が一段落。
片付ける前には掃除をして、次のシーズンまで内部にカビを溜め込まない&増殖させないようにしましょう。
IMG-7844-e1538112268147