投稿日:2018年05月10日

ホテルの客室清掃とベッドメイク

福知山や綾部への出張に、観光に・・・
お仕事でも観光でも、お出かけの時に気になるのはなんと言っても食べ物と宿泊場所。

泊まる場所は清潔な方が絶対にいい!!
というよりも、ホテルのお部屋はキレイで当然。

ダスキンクラウンでは、ホテルの客室を清掃しベッドメイクすることで「キレイで当然」をキープしています。
お越しいただいたみなさまが快適にご宿泊をしていただけますように。
ピシッとベッドメイクされた客室-ダスキンクラウン
ベッドメイクでは、枕カバー・シーツ・布団カバー、パジャマを交換します。
ベッドを動かしての作業なので、動かしついでにベッド下に忘れ物がないかチェックしたり掃除したりします。

部屋の中でも面積を占めるベッドがピシッと整っていると見た目もキレイになります。
ポイントは、シーツやカバーにシワ・ヨレが無いようにベッドメイクすること。

でも、早くキレイにできるようになるまで、コツを掴むまで、なかなかうまくできません。
IMG_6653-e1525920005905
客室清掃&ベッドメイクは、数名のスタッフが各階各部屋に分かれて1人でこなします。

清掃の注意事項をしっかりと守りつつ、慣れた方は手際よく流れるようにお部屋掃除していきます。

ベッドメイク以外にも、トイレや洗面台、バスルームの掃除・ドライヤーやポット、館内履きのスリッパなどの備品を整えたりアメニティをセットしたりして次に宿泊されるお客様をお迎えする準備をしておきます。
わたしたちスタッフは、ご宿泊のお客様とお顔を合わせることはありませんが、おもてなしの心でベッドメイクしております。ゆっくりおやすみくださいね。