投稿日:2017年06月23日

ダスキンの日常清掃サービス(コントラクトサービス)

こんにちは。

本日はダスキンのメニューの中の一つである「日常清掃サービス(コントラクトサービス)」について。

”日常清掃”と言われてもピンとこないかも知れません。初めて聞いたときには私も何の事なのか?何をするのか?解りませんでした。ましてや”コントラクトサービス”。。。。。はぁ?という感じです。

簡単に説明しますと、ダスキンのサービスは基本的にガラスやエアコンであったり、キッチンやお風呂、トイレなどの水廻りのお掃除、またはカーペットやハードフロアなど床のお掃除。というようにお客様からご要望をいただいたタイミングで初めてお伺いする場合。もしくは、何ヶ月かに1回、年に何回、など定期的にお掃除にお伺いする場合のおおまかにいうと2種類です。
いずれもサービスマスターという専門のお掃除の研修を受けたプロのスタッフがサービスにお伺いします。

それに対し、
”日常清掃サービス”とは毎日、または週に数回、というように、お客様のご要望に基づき、事業所(お店や事務所、病院、ホテル、旅館など)の日々のお掃除をダスキンが請負、常に清潔で衛生的な環境を維持していくサービスになります。
イメージとしては”掃除のおばちゃん”を想像していただけるといいと思います。
ただ、その辺の掃除のおばちゃんと違う点は、清掃を担当するスタッフに掃除のやり方はもちろん、お客様へのあいさつ、身だしなみといったあたりまでコントラクトマネージャーがしっかりと指導し、定期的に現場へも訪問してきちんとお掃除が行き届いているかのチェックを行い、お客様からご不満やご指摘があればお掃除のやり方を見直し改善することでお客様にご満足いただけるよう管理、運営を行います。

例えば、自分の会社は従業員でトイレ掃除を交代で行っていたけれど忙しくてなかなか手が回らない、であったり、来客が多い事業所様の場合、来客者が使用されるトイレやエントランス周りは常に綺麗な状態に保ちたい、、、など様々なご要望をお伺いし、清掃計画を立てていきます。


普段の掃除をどこの業者に頼んでいいか分からない。。。とお困りの方はぜひ一度ダスキンにご相談下さい!!



66c19942ab4ba346fdb64ccc04cde373