投稿日:2018年12月10日

プロのそうじってどうなの?お試しサービスマスター

プロのお掃除って、どれくらいキレイになるの?・・・とちょっと心配になりませんか。

プロのおそうじ「サービスマスター」によるクリーニングを、日ごろ日常清掃に入っている企業さまのところで試させていただきました。
ad120b13e5bf9c2b16216c6007ab0c45
今回は汚れがどの程度落ちるのかを見ていただくためでしたので、
目立たない場所の一角をお試しでクリーニングしました。

まるで新品!までとはいかなくとも、洗浄した部分からは黒ずみが落ちて、もとの白さを取り戻しました。
IMG_2917
トイレの床はアイボリーのタイル張り。
タイルの表面は全体的に黒くなっていました。

汚れの正体は、靴に付いてきた泥、工場なら油、水垢やカビなどです。
少しずつ溜まって、黒ずみになってしまいます。固着すると、普通のそうじである日常清掃ではなかなか落とせません。

この黒ずみが全てキレイに落ちたら、「トイレ汚いし嫌だな~」という「イヤ」な気持ちがなくなりますね。
床のがキレイなだけでも、今よりも使い心地の良いトイレになりますよ!

トイレのキレイさはとても重要だと言われています。
現にトイレそうじが行き届いているところは、ほとんどが繁盛しているそうですよ。
店舗に限らず、ご来客がある企業様でも同様ですし、そこで働く従業員の方も快適に過ごせます。


キレイなトイレ、サービスマスターにお任せくださいね!!